toiさんに教えてもらった、ユーザー様によるドトハクしゃけの小説
「.hack//JOJO ハセヲの奇妙な冒険」


ふふふ、わりと本人が見てるんですよ(`・ω・´)
しゃけスレは「こんにゃー(・〜・)ノ」だけで1000までいけず
落ちてしまって残念でしたw@ソリャソウダ


以下、ツッコミ。


>「うなる2丁拳銃 驚愕の早撃ち」
>「インディニャンうそつかニャイ(ドラクエ??)」

 コンプ予告マンガからですね!
 そういえばハセヲも2丁拳銃だったなって、これを見て気づきました@えー
 インディアンがウソつかないのは世界の常識ですぜ!!!



>「若いのう(´・ω・`)」と思う半面、自身の中に何かフツフツと沸き立つものを
>感じたのだ。それは、忘れかけていた”情熱”!自分が本当にやりたいものは
>何だったのか? ハセヲはそれを彼女に教えてくれた。

 そ、そうか!ハセヲに会うまでは忘れてしまっているのか!!
 是非早急に会っていきたい。ていうかもう今すぐ教えてくだしあ \(^o^)/



>しゃけの達した結論は“歩くような速さでもいいから、
>立ち止まってはいけない”ということ。

 そ、そんな結論に…!!
 まあ何か動いてないと落ち着かないっていうのはあるますよね。



>仮に彼女の創作活動を止められるものがあるとすれば
>“現在使用しているPCがHDごとブッ壊れる”か“突然の事故・病気”、
>もしくは“完全に絵のネタ切れになった時”くらいのものだろう。

 PCがぬっこわれてもアナログで描きますが、そもそもPCが複数台あるので
 1台壊れたところで全然余裕です(`・ω・´)ていうか実は、私の絵を描く
 最大の原動力は「逃避」なので、わりと創作活動止まりますww



>しゃけ自身はただ“見てもらうため”に絵を描いていると自負しているが

>決して他者の理解を求めているワケではない。
>が、“見てもらうため”という行動の延長に“他者に理解されたい”と
>いう淡い願望があることも―――――――事実!

 いや、ごめん。すっごい理解されたいwww
 私にとって絵は他人に気持ちを伝えるための重要なツールです。
 絵自体、気持ちを筆にのせて描くものだから、ただ「見てもらうだけ」より
 そこに何かを感じてほしいものなんじゃないかなー。
 まあ、このブログだと幸せか哀しみのどっちかばかりですがw



>この矛盾を押し殺すため“彼女は常に道化を演じ、自身の心を悟られないように振舞う”。

 道化ってww まんまですよw?
 むしろ「知ってください!!」と言わんばかりで自分でも若干ウザイと思います!!
 すまんのう(´・ω・`)



>何故なら自分もまた“《The World》の住人の1人であるという思いが、
>彼女を踏みとどまらせているから”。

 「The World」じゃなくて「UltimaOnline」ですが、長年やっている愛着と、
 大事な過去の記憶と、「どんなに仕様がダメになっても、どんなに人が
 いなくなっても、結局コレ以上のMMOはない…。」
 という思いで今もログインしています。



>“自身を表現するにはココこそが唯一にして最高の場”であり“ココ以外の場所
>など有り得ない”と“彼女は確信している”のである。
>故に、“もものしゃけは動かない”。

 場所には固執しないかなw?
 より自分を高められる場所であれば歩を進めます!!


小説ありがとうごじました!
しゃけ関連のタレコミ、お待ちしていますw
どっかの掲示板で文だけ見た、“しゃけのコスプレ”とか是非拝見したいですw